これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

『臓器移植を希望する人は、畜生以下だ。なぜなら、移植を希望した時点で「誰かの死を願い、そしてその人が頭だけを損傷することを祈る」となるからだ。他人を犠牲にしてまで、長生きをしたがる。なんつーこった。』って、某ホームページに書いてあった。そのとおりだよ。まったく、欲望の固まりだね。人間てもんは。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
するめさん
18くらい 学生 その通り。でも僕はいいと思うけどなぁ。願ったら人が死ぬわけでもないし。それに僕もそういう状態になったら臓器ほしいからね。
ファントムさん
E-mail
学生くらい 学生(学生とかけば大体あたるような気がする) 私が脳死になったら、脳を提供します。
にわさん
18くらい 学生(上に同じく) 臓器移植には臓器移植手術のデータを得たいという医学界のもくろみもあるみたいですね。それにしても、ファンさんは脳死したら脳を提供するって言ってるけど。ワザと?
tak.takさん
25学生じゃないくらい 移植希望者 ここに書いてあることと正反対の移植希望者....
鉄人良さん
あば、くらい アボジ ファントムさんの脳は提供して欲しくない。(きっぱり)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:みちち

性別: 年齢:15 出身地:とーきょー 現在の居住地:しずおか 職業:大変だ

自分自身についての犯人の供述:

生まれ変わるなら、人間以外になりたいもんだね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー