これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「ママ!!」「ああっ哲ちゃん!」「なんで護身術なんて習ってるのさ(つきみどり)」「ごめんなさい。ママだってチカンとかに襲われて護身したいお年頃なのよ(うかん)!」「なんてこったい、ママのマイケル・ジャクソン!デーブスペクター!」「ああ、哲ちゃん!ママはマイケルみたいにムーンウォーク出来ないし、デーブスペクターみたいにベラベラしゃべれないわ!」「うわ〜ん!んポロポロぽろりんこ!」「あっはっはっは」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ハルさん
アクズロくらい と見せかけて これは、なんか違う。と、思った。
ファントムさん
E-mail
偽者くらい 本物 彼女は銀幕の女王よりきれいだった。 それはいいけどどういう意味だい。 君のダンスの相手は絶対に僕だって? 彼女はダンスの相手は僕しかいないといったのさ。
あじあさん
鉄人なくらい 鉄人良 でも…。違うかも。なんかいろんな人が混じってるし。微妙だし。ムーンウォーク。
今日のにゃんこさん
16くらい アクズロさん すごいな〜ホントに16才?まだ半信半疑な私。でもネット上でそんなこと疑いだしたらきりがないかぁ。
HAOさん
33くらい シロさんじゃないの? これはアクズロさんではないと思うよ〜。最初鉄人さんか卍さんかもって思ったけど、この犯行の冒頭部分からシロさんが急浮上!(オッズ:6.8)大穴は本人(アクズロさん)(オッズ:69.2)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:16 出身地:岩手 現在の居住地:神奈川 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

このためにがんばってアクズロさんの研究をしました。 あはあはあふふ


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー