これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

このページはキチガイが多いのですか?しかし、キチガイ的な発想をするだけならイエス・キリストにも可能で、人間的な能力としては普通のことではありませんか?実際、その行動によって人に迷惑をかけた時点で問題になりますが、このページに書くくらいなら全然オッケーだと思いますよ。若者の中には頭の中に浮かぶ恐ろしい発想が自分だけにしかできないことではないか?と考え、悩み苦しむ人がいるようです。その背景として、いわゆる「普通」の人による「単純に異常」なものを排除しようとする背景があるようです。例えば人殺しは誰にでも実行可能な行動です。異常なことではありません。問題はそれを実行してしまうか?ということです。しかし、人はこれを異常視し、現実世界では単純に排除するため、深く追求しません。ここに一番大きな危険性があります。現在の少年犯罪を扱うときにこの点を忘れてはいけません。実際、世の中の誰でも異常です。「社会」はとても異常なものだと思いませんか?単純に異常なものを排除するのはとてもキケンです。本当に異常なものが何かを見失ってしまいますよ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ファントムさん
E-mail
16くらい CASE1464で始めにプロファイルした人 なんか、絵がかっこいい! 文章もス・テ・キ!
負け犬 シロさん
くらい 人間誰しも「狂いたい」という願望はあると思う。私もある。そしてここはそれをちょっとだけ実現できるところだ。だからこそ居心地が良い。
あじあさん
15くらい 学生 確かに壊れたくなる。狂えば怖いものは無い。
魔王さん
15くらい 人間 ほーう、つまり制御するものがあるかどうか、とゆーことかな?
みちちさん
13なんじゃないの?くらい あの人なんじゃないの? この世にゃ、何が異常で何が異常じゃないかなんて、見極める術はないんですよ。しいて言うなら、多数決?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:20 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

どうもにわです。なんかの本で読んだ受け売りです。この歳で最近なにかと説教くさいことを言ってしまうので困ってます。「最近の若者は・・・」とか・・・。なんでー?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー