これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

苦しくたってぇ〜 悲しくたってぇ〜(哀感をただよわせて) コートのなかでは へいきなの(ちょっぴりおちゃめに) ボールがぁ〜うなると〜 胸がはずむわ〜〜(はりきって) レシーブ、トス、スパイク〜、ワントゥー ワントゥー アタックゥ(はぎれよく、はじけて) 「だけど、、、涙が出ちゃう、、、女の子だもん」(なりきる) 涙も汗も〜 若いファイトで〜 青空に遠ぉく さけびぃいたい〜(こぶしをきかせる) アタック〜 アタック〜 No.1 アタック アタック ナ〜ンバァアワーン(さけぶ) by 鮎原こずえ

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
17くらい 高校生 アタック〜 アタック〜 ナ〜ンバ〜ワ〜ンというフレーズが頭から離れなくなったことがある。キャッチーなフレーズね。再放送パワーで若い人?
鉄人良さん
うまいくらい うまい この曲大好き。カラオケでよく歌います。
あじあさん
20くらい 人生のプロ(謎) なんかとてつもなくすごい。
負け犬 シロさん
うまい(まいつぶり)くらい うまい(けるとみおか) 著作権法に引っかかるので、出来るだけ引用は避けたほうが良いです(かうんとしょっぷ)。それはそうとこの曲はカラオケでは定番と言わざるを得ないですね(をかじられて大弱りしている父親)。
魔王さん
20くらい アタック! あれ、絶対、泣かないわ!とかいうクセに(話の中で)ね〜。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にゃん太郎

性別: 年齢:20 出身地:ジャングル 現在の居住地:茶室 職業:バレーボール選手(うそ)

自分自身についての犯人の供述:

リアルタイムでは、見てないけど、ずいぶん前に、衛生で再放送してました。昔のスポ魂アニメは、笑えていい。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー