これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

このボタンを押すと人生やり直せるんだけどさあ・・・押すかい?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
ぼ・・・くらい 僕といっしょ好き 古谷実の「僕といっしょ」(ヤンマガKC1〜4巻好評発売中)ですね!でも手はなかった気がする。手の先は四角かった気がする・・・。まあ、いいや。ちなみに僕は押さない・・・だと思う。
しらさん
32くらい 大手会社の部長だったが今は、リストラされブランコで毎日芸を磨く大道芸人の見習い ボタンを押すと実は、超大物歌手が歌いながらでてくることを彼は知らないでいる。
アクセク・ズロースさん
21くらい ボタンっ子 へえ、塀、ボタンをぼたんと押してみたいものです。
ララさん
24くらい フリーター 人生に疲れきっている。 もうだめらしい・・・
馬越さん
15くらい 学生 速攻押す! 稲中も読んでいるとみた!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:みちち

性別: 年齢:15 出身地:日本の首都 現在の居住地:日本のヘソ 職業:暇なお人

自分自身についての犯人の供述:

やり直したからって、うまくいくとは限らんよ


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー