これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

俺の名前はアルバート、SNTの新聞記者だ。趣味は刺繍、また腕を上げただろう? さて、私は今昆虫の大量虐殺が行われようとしている現場へと進入した。この実態を暴けば大スクープだ!! しかし、現場には二匹のネコ達がダンボールに向かって何かスプレーしているだけだった。 ん?うわ、君達何をするんだ、やめろ!! ネコA「虫けら容疑で逮捕、判決は?」 ネコB「にやー!!」 ネコA「死刑」 そういうとネコ達は私にスプレーをかけた。 うわ苦しい、そして私はだんだん意識が遠くなって行った・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
20くらい アルバートさん だめぢゃないですか。そんな事をしたらネコがきゃっと言ってしまいます。そして寝込んでしまいます。
負け犬 シロさん
自殺くらい ねこぢる それって「ねこぢるうどん」まんまぢゃん。私はねこぢるの旦那の山野一氏の作品に強く影響されて、今の人格を形成してしまいました。「ヒヤパカ」とか「夢の島で会いましょう」とか古本でも絶対に売っていないと思いますが。正直言って発禁処分になっていないのが不思議な作品ばかりです。
鉄人良さん
ねこぢるファンくらい ねこぢるファン 作者様にご冥福お祈りいたします。
魔王さん
我が輩はくらい 猫じゃないッス そうか・・・。
ドラゴンスマッシュさん
くらい 青い虎 ねこの分際でスプレーかけるな!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アルバート

性別: 年齢:27 出身地:アメリカ 現在の居住地:デザイア島 職業:SNTの新聞記者

自分自身についての犯人の供述:

「ニャー子、ニャッた、ごはんですよー」 遠くで母親らしき声が聞こえ、二人は去って行った。 道やら助かったらしい、私は命からがら遠のく意識に鞭打ってにげだした。 今私は子の原稿を病院で書いている、もうすぐ俺の彼女が見舞いに来てくれるはずだ。 「キャッ、おそくなってごめんね、なのだ・・・」


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー