これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

このページには変人しかおらへんねん。ましなやつ探したけど一人もおらんかってん。あー、お前ら本当に河馬だ。そろそろ気づけ。特に一番河馬なのは今この画面を見ているおまえ。おまえが死んでも誰もきづかねーよ。(ちなみにこれはジョン・サブマリン氏(56))

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
わらくらい よわ 前のこの犯行はゆうき氏だった。しかし、これちょっと冗談じみてるし・・・誰?
負け犬 シロさん
18くらい 偽ゆうき さぁ、どうする?「死ね」さん。
tak.takさん
?くらい わすれた いやー変人と呼ばれてうれしい限りです。私は変ってることを誇りに生きてきました。できれば奇人と呼んで欲しいのに。
ハルさん
20くらい ドロップアウト 昔やってた「奇人変人大集合」という番組が好きだった。 その中でも特に「世界一オッパイの大きな人」のコーナーが好きだった。 後、バカ殿様の「女体神経衰弱」も好きだった。
魔王さん
20くらい 忍者 魔王だし・・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ebg

性別: 年齢:3.14 出身地:聖地 現在の居住地:聖地 職業:モフラ

自分自身についての犯人の供述:

河馬というか釜かな?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー