これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ユッキィ(本物)だよ☆なんか、巷では「交通事故で2ヶ月入院」(きゃっ)とか、「シマ争いで肋骨2本折って全治2ヶ月」(いやん)とかささやかれてるけど、ホントに1ヶ月半くらいここに来れないの。まじかるわーるどに帰省するの。パパ大魔王と、ママ女王がユッキィの顔見れないと淋しいってゆうから。それでは。みなさん、また1ヶ月半後に遊んでやってネ。うふっ。ばいばーい。なのダ☆  ・・・あっ、そうそう。でも、なんかユッキィの代理のお方が犯行をしてくれるらしいので(ユッキィが頼んだ)淋しくないね。安心だね。あはっ☆

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
20くらい ユッキィ マジカルワールドからはここにつながらないの........
卍老さん
ゆっきぃくらい ユッキィ そんじゃ、ハネムーン行ってきまーす。ふふふ。
負け犬 シロさん
14くらい ユッキィ 家でパソコンを買うべし!パソコンはNEC、プロバイダはニフティ!150時間まで3000円!
鉄人良さん
14くらい ユッキィ そう言ってるから本人なんでしょう。(多分) ところで代理って・・・恐っ!
gbrさん
14くらい ユッキィ 夏休みか・・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ユッキィ

性別: 年齢:14 出身地:まじかるわーるど 現在の居住地:ちきゅう 職業:おひめさま

自分自身についての犯人の供述:

と、いうことなので、皆様どうかそのようにお願いいたします。でも、なんとかどっかでパソコン見つけて1回くらいはここに来るかも・・・。です。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー