これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

.の犯人をプロファイルコーナー!! 私の予想だとあれはここのHPに最近来たばっかりの人でなんか犯行を起こしたがレスが悪く、また誰も名前を誰も覚えてくれない。ちきしょー貴様らー、神の鉄槌を食らわしてやる!と、まあそんな人。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
するめさん
16くらい 鉄人良さん? 1400まで掃除してたのは僕です。僕が見たときはそこまでしかなかったので。もちろん僕は犯人では断じてありません!僕もむかついてるんですから!!!
鉄人良さん
荒らしに腹立ってる人くらい 腹立ってる人 するめさんこんにちわ。昨日は一緒に掃除どうもです。 ところで、犯人はなんかメールアドレスからmorimonさん? いや、でもみすみす自分からバレるような事はしないよな〜。誰だろ
鉄人良さん
らりくらい らりり あはは。↑間違ってました。morimonさんって管理人じゃん。犯人はそのアドレス使っただけじゃん。僕ってバカじゃん。あははは。まあ若さゆえって事で。
負け犬 シロさん
18くらい どっちをプロファイルするの? .は「バカばっか」と言う犯行をした「女(自称)18歳(だったと思う)のゆうき」ではないかと思った。違っていたらごめん。でも「ゆうき」の犯行は許さない。
ゆきっちさん
19くらい 暇人さん ゆきっちも一生懸命掃除しました。(掃除2)許せないですね!「たくさん増えてる!」と思って喜んでたのに…。 \(=~=メ)/

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ファントム<atem@usa.co.jp>

性別: 年齢:20くらい 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

ん?私じゃないよ!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー