これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ああ・・・・・何ヶ月たったでしょうか・・・・・始めてきてからずいぶん経ちました。ひさしぶりの犯人です、もうわかったでしょう。さあ、プロファイリングしてください。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
NEW BENさん
15くらい 中学生 犯行のための犯行というのか、愉快犯というのが良いのか。ま、律義なやつですな。これからの犯行が楽しみだ。バックナンバーは確認していないので、記憶があいまいです。絵を簡単に済ましていることから、若いと判断。犯人探しは後の人に任せるよん。
613さん
12くらい 無職 最近このページを見始めて失礼だとは思いますが、そろそろこの犯人さんを荼毘に付してあげたくなりました。
名探偵 Tさん
35くらい 無職 これはYA-WA-RAだぁ−
もりもんさん
E-mail
12くらい 小学生  やはり常連の小学生と判断するのが正しいんだろう。「YA!」ってのも、大人なら「Yeah!」って書くだろうし。しかし、このうっすらと浮かぶドラ似の顔、こえーぞ。
パパイヤ1号さん
19くらい 童貞 "成人"を前に大人の仲間入りをしたいのに残念ながら犯人はまだ童貞だ。で、ビデオを見ながらの自慰に耽り過ぎて右手が腱鞘炎になってしまい、左手でこの絵を残したので雑になってしまったのだ。 何を描きたかったのかは「ナンパに行った夏の海水浴でブクブクと溺れながらもギャルにYA!と声を掛けている自分自身」ということになるだろうか…。う〜む…。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:畠山遼平 <ryouhei@geocities.co.jp>

性別: 年齢:11 出身地:北見 現在の居住地:野幌 職業:小学生

自分自身についての犯人の供述:

ああ・・・・・正直にざんげします・・・・・・・・・・・・始めてきたとき、どう書けばいいかわからなくて架空の人物を書いてしまったのはこの私です・・・・・・・・・神よ・・・・・・・


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー