これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

 この学生麻雀大会・・これでむこう三ヶ月の食費が無くなるかもしれない。しかし、もう躊躇はない。自分を鼓舞するかのような足取りで、開場へと向った。手には仕送りの二万円を固く握り締めていた・・・つづく・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
37くらい サラリーマン 20000/90=222.22…円。うーむ、ちょっと安すぎる。ということからして、学生生活を送っていたのは結構昔のことなんじゃないかと判断した。パンチラ喫茶ってのもなんか80年代風だし。きっと、この後、この2万円でパンチラ喫茶の方へ入ったんだと思うね。カンだけど。
NEW BENさん
26,7くらい サラリーマン リュックっサックを町中で見掛けるのは、5、6年くらい前ではなかったかと思う。生活費が記憶の一端に残っているのは、現在は収入を得ているのだろうと思われる。場所は、新宿か大阪か名古屋か?
みたにんさん
26くらい 麻雀中毒者 一度、麻雀にはまるとなかなか抜け出せなくなるということは周知の事実。きっと犯人は今現在も麻雀にあけくれる生活を送っているに違いないでしょう。イラストの風景は、某大学の学園祭ではないかと推測されます。
よこしんさん
E-mail
27くらい サラリーマン みなさんと同じような考えですんませんばってんが、なして麻雀のことをゆーとるのにこやつの目の前には「ノーパンしゃぶしゃぶ」もとい「パンチラ喫茶」の看板があるとか!どぎゃんすっとですか!絶対パンチラ喫茶に興味があったにきまっとるたいね。麻雀が麻省になっとるとがおかしいだぎゃ。麻雀にはそげん思い入れがないと思っとるでごわす。<どこの人だ
瑞穂さん
E-mail
13くらい いたずら小学生 お父さんの部屋から、日記をパクってきたんじゃないかな? やけに難しい(?)漢字・表現を使ってるから、参考にしてる本があると思うんだけど・・・ そこら辺に置いてあった小説から抜粋したのかもしれないね  ところで よこしんさんって、熊本の人なんですか?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ミドリ <midori@gld.mmtr.or.jp>

性別: 年齢:22 出身地:神奈川 現在の居住地:愛知県 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

 こんにちはミドリです。いや〜もりもんさんの麻雀エヴァが終わってしまった悲しさを描きつけてみました(^^;)関係ないけど、最近はOLたちがお金を賭けないで麻雀をやるそうですね。もはやジャン荘すらも男の居場所がなくなる時代が来るかもしれませんね・・・


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー