これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

昔々のことじゃった・・・。(3歳くらい) お昼にイトメンのチャンポンメンを食べた後 何気なく応接間に行き、何気なく 五月人形が飾ってあるガラスのケースに 乗っちゃった(はぁと) そりゃガラスの上にのりゃ・・ねぇ 割れるさ、落ちるさ、刺さるさ(笑)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
するめさん
15くらい 高所好き 道路を走ってる車がはじいたのかしらないが、ボルトがとんできて、むねポケに入れといた携帯電話の液晶にぶっささったことがあります。もし携帯電話がなかったら・・・
鉄人良さん
好奇心旺盛っ子くらい ちゃめっ子 う〜想像するだけで恐〜!!泣きまくっただろうなぁ
ゆきっちさん
16くらい チャンポン好き めちゃくちゃいたそー…ゆきっちは聞いてるだけでたえられない・・・!!<(゚○゚;)>
卍老さん
老人くらい ちゃんぽん いってぇぇっッ!そ、それでそれで?胃の中のチャンポンは?出てきた?その後五月人形の髪が日に日に伸びるとかの怪事件は?
ヨッシーさん
3くらい 霊媒師(五月人形専門) そこには子供が一人だけだった

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:蒼椅子<aoisu@excite.co.jp>

性別: 年齢:19 出身地:富山県 現在の居住地:富山県 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

現在大学2年。3年になれるかどうか怪しい感じ(笑) ま、なんとかなるっしょ(笑) こういうコメントでよく(笑)←を使う私だが 実際は笑ってないんだよ、ふっふっふ・・・


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー