これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ひさしぶりだな、俺だ、中学生怪盗だよ。アテムの思い通りには事は進ませねえぜ!いけ、アテム完殺三銃士「ミロ」「ごんし」「takamapu」!奴の野望を止めるのだ!(CASE1400)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
19くらい 大学生 スターウォーズ。時期ネタか?
tak.takさん
まだ14?くらい 中学生怪盗 中学生怪盗じゃなきゃやだ。
鉄人良さん
くらい ああ、こうして荒らされていくのだね。
負け犬 シロさん
20くらい 実はファントム アテム様が危ない!聖ユッキィよ、ネリチャギを炸裂させよ!
さん
まっくらくらいくらい 古畑任三郎 ドラえもぉ〜〜ん

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ファントム<atem@usa.co.jp>

性別: 年齢:20くらい 出身地:アテム 現在の居住地:アテム 職業:アテムはコンピューターに卵を生む

自分自身についての犯人の供述:

自作自演です。中学生怪盗はどうやら、名前を変えて潜んでると見たが真相はいかに?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー