これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

そう、私は確かにそこにいた。しかし、今ここにいる。このことはどういうことなのか?きっと、いまの科学では説明はつくまい。すべてが神の意のままに進められている。もうその日は近い。もうすぐそこに来ている。だが間に合う。まだ間に合う。教祖アテムを筆頭とし、今こそモフラを永遠の闇に落とすのだ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
ファントムくらい ファントム みなさん本当にこの程度の事件でアテムが宗教に詳しいとか思ってるんですか
鉄人良さん
ファントムくらい ファントム ↑思えません。
負け犬 シロさん
19くらい ファントム ファントムよアテムと和解せよ。
魔王さん
くらい 絵がショボイっす。うわあ殴らないで〜。
アテムさん
アテムくらい アテム 神と和解せよ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ファントム<atem@usa.co.jp>

性別: 年齢:20くらい 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

アメリカは強いな、実際。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー