これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ユッキィが死んだ今、その地位をめぐった激しい情報戦が繰り広げられる。最後に生き残るのはだれか?下記の選択肢から選びなさい。「ぷり」「スネ夫」「ハタハタ」「jin」「馬鹿も休み休みYEAH!!」「ZM@」「ユウ」「ヨウ」「マリアン」「裕樹」「magomago」「CCC」「するめ」「Memory」「CLT」「ミィ☆」「かどりん」「ツァル」「ちょ」「ヌートリア」「飛来」「ピーすけ」「ピニャータ☆」「A氏」「eyu」「アイスのスイカバー」「シムケン」「srt」「rtuu」「ret」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ユッキィさん
20くらい ファントムっち おみゃーさん、とろくさいこと言っとったらいかんって。 ユッキィはまんだ死んどらせんって。あーの人は殺しても死にゃーせんて。(ユッキィ名古屋語バージョンでお届けしました。きゃっ。)
鉄人良さん
ファントムくらい ファントム 勝手に殺しちゃあいけませんってェ!
裕樹さん
くらい ファントム 残るのはこの俺さ。きっと適当に選んだのだろうけどな!
卍老さん
20くらい ファントム 馬鹿も休み休みYEAH!いい名前だ。
負け犬 シロさん
19くらい ファントム 聖ユッキィは天に召された後、ここのホームページの守護神になっておられます。荒らす奴はネリチャギが炸裂だ!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ファントム<atem@usa.co.jp>

性別: 年齢:20くらい 出身地:神々の国 現在の居住地:サイバーワールド 職業:電子幽霊

自分自身についての犯人の供述:

私は「マリアン」だと思います。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー