これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

小西ですけどー

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ミドリさん
E-mail
24くらい 会社員  ナックってなんだろ?? それはそれとして小西といっているんだからこの人は小西さんであろう。関係ないけど「小西六エニックス」って会社があったような・・・なんか凄い古い記憶ですけど・・
もりもんさん
E-mail
22くらい 大学院生 ふふふ、簡単簡単。「ナック」ってのは「ノック」をちょっといかした風に発音したものなのだよ。誰かの部屋のドアをノックしているということなのだ。たぶん大学の先生の部屋。マック愛好者なのよ、その人。おそらく化学 系の研究室だと思うが。
NEW BENさん
15くらい 中学生 彡田 サイコロソフト・インドーズ 駄洒落にもならない駄洒落が得意な中学生とみた。
よこしんさん
E-mail
20くらい 小西さん この場合の「ナック」というのは、りんごの絵が描いてあることから、「マック」いわゆるマクドナルドのアップルパイであろう・・・ってちがうでしょ(一人ぼけツッコミ)!、えっとマッキントッシュなんでしょうな。マックと描こうとしたが、カタカナがよくわかんなくなって(これ案外誰にでもあることでしょ。ね。ね。)こうなっちゃって、結局りんごもかじりはしたけど、赤くしちやったんだよねー小西さん(芸名の可能性あり)。とほほほほ。
瑞穂さん
E-mail
29くらい りんご業者 そのリンゴ、やけに写実的な気がする・・・ 「ナック」が「ノック」と同義語だと仮定すると、そのリンゴは、扉に書いてある(もしくは吊してある)リンゴをそのまんま書いたものなんじゃないの? 

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:けい

性別: 年齢:18 出身地:長野 現在の居住地:高知 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

めちゃいけおもろいっス


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー