これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

憎い。コイツが絶滅の危機にさらされようと、誰も気にはとめないだろう。むしろ嬉しい。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
30くらいくらいくらい なんらかでハエに関わる仕事。 この前言えをブンブンしてた。しかも、ゲームしてて手をはなせない時にかぎって手にとまったりしやがって! マジムカつくし。
ゆきっちさん
16くらい 蚊嫌い え・・・これって蚊じゃないの?おなか赤いから血を吸った後かと…。それにしても蚊はむかつきます!ゆきっちの足なんかアトピーのように…\(>m<)/
アクセク・ズロースさん
23くらい 痒がりっ子 「これは、蚊か(ごくみぢかいだぢゃれ)?」因みに私は小さい頃から、よく蚊に刺されるとおそろしく腫れることがある(まじろ)。
卍老さん
めしあくらい めしあ ちょっとばかし文法が間違ってる様な気がしないでもない。
負け犬 シロさん
くらい 昔、HIVウイルス感染者を刺した蚊が私を刺すと感染するのではと心配をしていた。その年は一所懸命蚊取線香を買おうとしたが、すぐに忘れた。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:みちち

性別: 年齢:恋多き15 出身地:水まずい(とーきょー) 現在の居住地:お茶うまい(しずおか) 職業:がくせい

自分自身についての犯人の供述:

僕の画風わからないっしょ?次からヒントを絵に描きます・・・お楽しみに・・・


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー