これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

今年の夏はこんなだったなぁ

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
まつぼんさん
E-mail
26くらい ラジオ局員 だって僕の夏っていつもこんな感じなんだもん。気が付いたら暑い盛りに髪が伸び放題、やっと切る頃には秋風が吹いてるんだよなー。入社して以来。
みたにんさん
26くらい 会社員 むむむ。上でプロファイルしている「まつぼんさん」って、なんなんだ…。「だって僕の夏っていつもこんな感じなんだもん。」って、どーゆーこと?もしかして、犯人は…
琥珀さん
E-mail
23くらい 浪人生 あの絵に描かれている人物からして、男であることはまちがいない。前髪が長く、顔がかくれていることから犯人はこの夏、心に傷を負いおちこんでいるにちがいない。まつぼんさんのプロファイリングは気になるが、堅苦しい日本の会社でロンゲは許されないであろうことから、犯人は今年こそ東大に受かろうと、受験勉強にはげんだもやしっこ浪人生だろう。
QDさん
7 18くらい 'f BS厚Xノ亘? 噌BcS厚` `K戒
けいさん
18くらい 大学生 あれ?これ俺だろ 俺だよこれ あっ俺だこれ 俺俺 てゆうわけで俺

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:敬一郎

性別: 年齢:18 出身地:長野 現在の居住地:高知 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

オレインディアンモリマンキライ


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー