これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

『ノビ太のくせに・・・』 それがその男の最後の言葉だった。 果たしてこの男は!? そしてノビ太とは!?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
あああ!!くらい あああ!! 僕の十八番のスネ男があああああ!! 今度書こうと思ってたスネオがあああああ! なんか悔しいから僕も書こ。
ゆきっちさん
17くらい ドラえもん好き スネ夫って、いつも口が横に出てるけど、真正面からだとどんな風になってるんだろう…。(?~?)
ファントムさん
E-mail
20くらい suneo 髪型のほうが謎!!
負け犬 シロさん
17くらい のび太ももちろんそうだけれど、スネ夫も十分いじめられっこの要素を持っているのだがね。あと、映画版のジャイアンはいいやつです。
アクセク・ズロースさん
16くらい 学生 スネ夫のパパは色んな会社の人とお友達です。だから発売前の漫画も読めてしまいます。うそつきとおもらしが欠点。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:スネ夫

性別: 年齢:10 出身地:藤子F不二夫 現在の居住地:町内一週・・・やってみたかったな 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

またラジコン買っちゃった


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー