これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

どうする?→1.なぐる 2.鳥 3.超必殺技 4.歌 5.ゾウさんを殺してはならない 6.見つめる 7.にげる

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
18くらい ... ドラクエ3のぼうぎょ→キャンセル技を思い出した........
卍老さん
14くらい 冒険者 天寿を全うしたのち朝ご飯がパンより米派だった故ラジオ体操第2をマスター。そうすればカエルさんもウサギさんも笑ってくれるのでユッキィによる超必殺ローリングソバット。よって「3」!!
鉄人良さん
RPG好きくらい スキ 8番の「先住民族」
HAOさん
16くらい 戦闘好き 「あらわれた!」ので10番の「かわかす」が正解。ちなみに9番は「ゴミひろい」。
裕樹さん
16くらい 茄子好き 8、目を細める

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:草MACK <sara@sun.inrerq.or.jp>

性別: 年齢:16 出身地:千葉 現在の居住地:オルルド王国 職業:高2

自分自身についての犯人の供述:

にげましょう、相手は武器持ってるんですから


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー