これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

 この前、電車の中でね、足踏まれたの。きゃっ、いたいっ、ってかんじ。で、そいつ謝りもしないから、次の駅で引きずりおろして、こう言ってやった。「あんた、わかってんの?ユッキィ様の足を踏んだんだよ。どうおとしまえつけんの?出すの?それとも、やんの?」って。「出すの?」ってのは、もち、あり金全部ってコト。あはっ。そしたらそいつ超ビビってんの。きゃっ。やだなぁ〜「びっくり」のつもりだったのに。うふっ。いやん。大成功ってカンジ〜。それもこれもユッキィが花もはじらう乙女だからな・の・ダ☆

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
22くらい 会社員 常連による模擬犯とみた。
みちちさん
成人くらい 卍老さん 求婚してるからなあ。間違ったらスンマせん。
卍老さん
男前くらい 偽ユッキィ ↑求婚したけど、私ではないですハイ。
鉄人良さん
ユッキィくらい ユッキィ なるほど。まじかるわーるどはこういう人であふれてるのですね。
magomagoさん
18くらい 気品高き乙女 いつもバックには花が咲いていて 化粧ポーチは手放さないって人

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にゃん太郎

性別: 年齢:20 出身地:田舎 現在の居住地:都会 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

 全面的にユッキィさんを模倣してみました。勝手にごめんなさいです。騙された人いたらいいなぁ。このごろ模倣犯が楽しくなってきたので、次も有名どころ狙ってもいいですか?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー