これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ユッキィ語講座のおしらせ。最近、ユッキィがとても流行っています。そんな時代のニーズにお答えして、ユッキィ語講座開講。講師には、なんと!あの有名なウサギさんをお迎えしています。好きな時間に、好きなだけ。いちにちわずか5分のレッスンであなたもユッキラーだ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
HAOさん
ユッキィくらい あはっ☆ あはっ、HAOだよ☆なんだか最近現実逃避気味なカンジ。仕事が忙しいんダ。だからついついココに来ちゃう。もー、早く仕事しろってカンジ〜。ところで私の犯行を気に入ってくれて超→ハッピー♪次もがんばるうさぎ。…おっと最後は講師のつかううさぎ語だった(笑)
今日のにゃんこさん
ユッキイ語縛り?くらい いやん(はあと) きゃはっ、私もユッキラーになりにきたのダ☆うふっ。ユッキィ語完璧にマスタ〜できたら、模倣犯するんだもん。がんばぁるゾ〜!きゃっ。こんなしゃべり方じゃ、マイダ〜リンに蹴られそうなのダ。いやん。でもだいじょうぶ。あはっ。そんときは、「あんた、なんか文句あんの?ケンカ売っての?こっちは買い専門なんだよ。やんの?」ってユッキィ度120%で超ビビらせちゃうの☆これで二人はラブラブ〜ってカンジ。きゃっ。
ファントムさん
427くらい 貧乏なお姫やろう うさぎなんて、大嫌いだ!ていうか、おまえが嫌い。 みんなしってる?こいつ、かわいいふりしてるけど、すっげーブサイクなんだよ。
鉄人良さん
ユッキィくらい ユッキィ ↑そ・・・そうなの・・・?
馬越さん
ユッキィくらい ユッキィ 5分でなれるってところがポイントですかね

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ユッキィ

性別: 年齢:14 出身地:まじかるわーるど 現在の居住地:ちきゅう 職業:おひめさま

自分自身についての犯人の供述:

ユッキィ語はたのしーよ!!みんなもはやくユッキィみたいになろうっ!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー