これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ユッキィ教への加入ありがとうござぁいました。信者が10人を越えたので、(ほんとか?)そろそろ、怪しい集会なんぞを開いてみようかとおもいます。場所は「あなたもプロファイラーHP」、時間は自由。それでは、ボクはこの辺で失礼します。・・・えっ?ボクですか?ボクはユッキィの第一のしもべ・・もとい、ユッキィの右腕(自称)ですよ。今は、多くは語りますまい。それでは☆

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
1くらい ユッキィの右腕うさこ 何も書くことがないから問題をだそう。ABCの部屋があり、虎がいる部屋に書かれたことは嘘。空の部屋には本当のことが書かれています。どの部屋が安全でしょうか。A、こことBの部屋の状態は同じである。B、Cの部屋には虎がいる。C、Aの部屋のことは本当である。
今日のにゃんこさん
学生くらい 教祖誕生 さっそく、怪しい集会に参加しにきました。上の問題、Bの部屋が安全なのかと思ったんですけど、違うかなぁ。じゃまた、参加しに来ま〜す。
みちちさん
もはや年金生活くらい ユッキーさん サリンは勘弁して下さいね
ファントムさん
E-mail
20くらい 我が教祖様 始めはBかなぁと思ったんですけど、捕まえるので屏風から虎を出してください。
ノーコンさん
ぬえくらい フリーアナウンサー うさぎは、ストレスたまると、自分の子供食います。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ユッキィ

性別: 年齢:14 出身地:まじかるわーるど 現在の居住地:ちきゅう 職業:おひめさま

自分自身についての犯人の供述:

くまたろー大活躍!!☆


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー