これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ナイコン族の僕は学校でパソコンをいじっている。最近はかなり慣れてきたが、今日、僕のデータを保存する場所が1つだったのに、3つに増えていた!わけが分からなくなり、今回の犯行に及んだ。っていうか、何が起きたのか説明も出来ないほどのビギナーということが自分でも身にしみて分かった。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
21くらい 専門学校生 むっ、ナイコンなんて言葉久々に聞いた。意外に年食ってますね、あなた。マックを使ってることから見て、芸術系の専門学校生ではないかと推測する。
ミドリさん
E-mail
19くらい 大学生  それはそれとしてこの長袖Tシャツはセンスがいいのか悪いのかいまいちわからん(^^;)  「ナイコン」??コンピュータがないってこと?結構今の大学生って入学前に生協とかからノートパソコンとか買わせられるんだよね。全員が使うとは限らないんだけどね。  妙にマックに思い入れがあると見て芸術系の学部とみました。
ハルさん
E-mail
11119くらい 大学生 犯人は美術系の学部に在籍する一浪で入学した男だろう。 ちなみにナイコンって??まぁ、マック愛用者というところが、私の推理の根拠です。
quippaさん
E-mail
13くらい 中学生 13くらいなら「っていうか」て書きそうかなと… でも,もっと年くってても書くかな。
NEW BENさん
21くらい 学生 周りには、「アルコン族」もいるわけだから(こんな言い方はしないだろうが)それなりの年齢と環境であろう。最近は高校や中学校でもパソコンを置いてある所があるらしいので、学校という言い方からして専門学生の可能性もある。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:弓路みしな

性別: 年齢:19 出身地:茨城県 現在の居住地:東京都青梅市 職業:大学1年

自分自身についての犯人の供述:

今、混乱してます。あまりの怖さに犯人をやってしまいました。ちなみに授業サボってます。服にMacと描いてありますが、Macは使ってません。マックはだめなのか!?腹へってます。コサキンリスナーです。イラストレーターになりたいです。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー