これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

アテム撲滅団はCase1226から推理するにこの4人のどれかである可能性が極めて高い。なおこの件についてはひきつづき調査を行う。(ところで神と和解せよのアテムは単独犯だろうか・・・)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
アテムくらい アテム おっ!逆プロファイリング! そういや、1336で僕の名前がなかった。あのショックといったら言い切れぬ大打撃だったね・・・
アテム凶万歳(というかシロ)さん
20くらい ファントムファントム ↑ごめんなさい。どうしても弟子を11人にしなければならないので、それに全員名前を挙げるわけに行かないので、涙を飲んでもらいました。次回の救済のときには必ず!
卍老さん
20くらい アテムとか お、おお!おあああぁァッ!!卍老!?卍老ぉ!!ウヒョホウ!どーもォッ!!マンジロウっすぁ!!オイッスぁ!!次回の救済、是非是非この卍老をぉッッ!!夜露死苦ぁァッッ!!
アテムさん
アテムくらい アテム 神と和解せよ。
アテム撲滅団さん
 くらい   残念ながら、どれでもありません。基本的にアテムとファントムとは別だと強制的に自分自身を納得させています。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ファントム<atem@excite.co.jp>

性別: 年齢:20くらい 出身地:宇宙 現在の居住地:地球 職業:生命体

自分自身についての犯人の供述:

以前アテムと検索したら神と和解せよのアテムがかなりでました。やっぱ複数犯かな?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー