これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

僕のせいじゃないよ、会社のせいでもないよ、社長が悪いんだ。。。でも、ごめん。(T−T

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
(T_T)くらい (T_T) 犯人が知りたいのでプロファイル。
今日のにゃんこさん
40くらい 働きざかりなのに リストラにあったのを奥さんに言い訳しているサラリーマン。社長のせいにしているあたりから、個人経営の会社で働いていた。妻は泣きながら「明日からどうするの〜ローンも残ってるのに〜」という決まり文句をはき、夫はぐうの音もでないのであった。
かどりんさん
33くらい You are fired. 「君はクビです。」と告げる役の人だと思う。で、告げられた女の子が泣いてるんだと思う。寂しい話だ。
負け犬 シロさん
28くらい 主婦 懐かしいな。会社づとめ時代、よく「クビダァァァ」と言われたっけ。商品(食料品、賞味期限切れ)を勝手に持ち帰って食べたり、二日酔いでヘロヘロになりながら車で営業に出かけたり。そんなことでクビだなんて、気の短い上司だね。
ピーすけさん
30くらい (万年)平社員 きっと別の会社で働けるでしょう。ガンバレ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ピニャータ☆<akiwo@ky.xaxon.ne.jp>

性別: 年齢:27 出身地:兵庫県(神戸県ではない。。。) 現在の居住地:京の都 職業:部品屋

自分自身についての犯人の供述:

3年前の出来事でした。新入社員の彼女は会社の福利厚生のウソ八百に憤慨し、単独で社長に対峙したのでした。・・・結果は見ての通り。。自分も会社側の人間として見られていると思うととても辛かった。。。辞めて良かったはずですよ、絶対。(T−T


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー