これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

アテムの名を求めるものは幸いである。彼らは天国の鍵を持つであろう。ここのHPを訪れるものは幸いである。彼らは神の子と呼ばれるであろう。さあ、共に行こう。聖なる御名アテムの元に集う聖ファントム、聖アクズロ、聖みちち、聖シロ、聖ユッキィ、聖ゆきっち、聖HAO、聖にゃん太、聖今日のにゃんこ、聖小梅、聖偽アテム(いっぱい)、そしてHPの我が名を求めるものたちよ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
retさん
アテムくらい 14 果たして第2の浅原商工となれるのだろうか。
tak.takさん
ファントムくらい シロ!!! ファントムかシロだと思うんだけど............
ユッキィさん
18くらい アテムっち(ファントムっち) わーい!なんかしらんがユッキィの名前があったぞぉ!! なんだかちょっぴりうれしいなぁ。聖ユッキィだって。きゃっ。アテムばんじゃーい!(笑)
HAOさん
20くらい ファントム氏 ファントム氏、シロ氏、みちち氏の3人のうちの誰か。最有力候補はファントム氏(オッズ:3.0)。ところで私の名前もあるんですね‥‥私って他の方々と並ぶほどスゲー奴???(^^;)
みちちさん
約20くらい ファントム(メナス) 別に求めてないのですが・・・とりあえず、ファントム氏の名前が一番はじめにあるので、ファントム(メナス)様。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アテム凶万歳

性別: 年齢:神に仕える者に年齢はなし 出身地: 現在の居住地:現象界 職業:神の名に生きる者

自分自身についての犯人の供述:

実は匿ハンドル。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー