これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

(殺人の方法2)前回と同様に猟奇殺人だ。被害者は壁にもたれた状態で頭がない。頭部は近くの川岸に引っ掛かっている所を散歩中の男性に発見された。検死の結果、特に外傷はなく、薬物の反応も出ていない・・・死亡推定時刻は3時ごろと考えられる。テーブルには、カップが3つと、空き缶が置かれていた。カンには煙草の吸い殻があったが、不思議なことに煙草は3種類存在した。4時頃に、不審な女性が現場で目撃されている。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
17くらい 学生 かんべんしてください。絵が気になって、文を読めないです〜。ページ開いたときにぎょっとして、心臓とまりそうになるよ〜あたしゃ。外傷がないって首を切られているじゃないですかぁ〜。犯人はその不審な女性にしておきます。
ゆきっちさん
23くらい 会社員 カップが3つあったということは人が3人いた。犯人は3人が話しをしているときに、不意に窓から入ってきたモスラ。被害者が好みだった為、首だけとって逃げたが、外に出た所で別の好みの男性を発見。だからその首を捨てた。
するめさん
22くらい 正統派 あちゃー今度は首か。犯人はその不審な女。でも殺害方法がわかんない。それにしても・・・
卍老さん
金田一くらい はじめちゃん うーん、人間の首ってのは、なかなか丈夫なもんで、肉はともかく骨はノコギリでもつかわんと切れんのよ。そんで、首が切り落とされているにもかかわらず、あまりにも出血が少ないので、よほどの鋭利な刃物で、よほどの力で切らないといかんね。それともただの知識不足か。めんどいのでもういいや。犯人はモグリの学生。
みちち!さん
21くらい シュール好き ↑ 榊原聖人め!もう出所したか!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:うめ<965025uh@edu.setsunan.ac.jp>

性別: 年齢:32 出身地:大阪 現在の居住地:堺市 職業:薬売り

自分自身についての犯人の供述:

被害者は、来客を迎え、コーヒーを出した。煙草を吸わないのだろう、灰皿は持ち合わせていなかった。しかし、煙草の種類が3種類・・・なぞだ・・・


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー