これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

このページには変人しかおらへんねん。ましなやつ探したけど一人もおらんかってん。あー、お前ら本当に馬鹿だ。そろそろ気づけ。特に一番馬鹿なのは今この画面を見ているおまえ。おまえが死んでも誰もきづかねーよ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
死ねさん
死ねくらい 死ね 久々復活の「死ね」です。こういうことをわざわざ書くやつこそ死んでほしいですよね。同調者はどんどん消そう。
shyさん
おこちゃまくらい おこちゃま 自分も同類だと言うことに気付いてないバカ発見。
負け犬 シロさん
基地外くらい 既知GUY 普段から自分の変なプライドが邪魔して相手に溶け込めないバカ。いい加減自分が相手にされないのは自分に責任があるという基本的な事実に気づいた方がいいよ。どうせこう言う発言をして注目されたいという浅はかな考えなんだろうけれど、もっと素直になれよ。それこそお前なんかが死んでも誰も気づかないし、哀れんでくれないよ。それと、インターネットが匿名性を完全に保護していると思いこんでこういう発言をしているのかな。いや、まさかそんなことは思っていないんだろうけれど、注意した方がいいよ。善人ばかりではないからね。特にあなたはきっと友達がいないだろうから、こう言う発言を繰り返して顰蹙を買っているだろうから、いつか痛い目にあうよ。そうなる前にここに溶け込んだらどうかな。羨ましいんじゃないの?
ファントムさん
E-mail
18くらい 実は死ねさん 死んでだれも気づかなくてもかまいません。なぜなら、この世はただ1つ目の世界にすぎないからです。(1つ目かどうかは転生前の記憶が残ってない可能性もあるのでなんともいえませんが・・・。)したがって、みんな死にましょう!!死んでこの物質界からイデア界に移りましょう!! (みんな言うこときつい。仏教ではこういう人こそ救いが必要だってあるよね、たしか・・・アテム教はこういう人大歓迎です。ぜひあなたも偽アテムしてください。)
なのさん
30くらい 無職 5人めだったので久々のプロファイルだっ。えぇと、馬鹿もいいもんっすよ。てゆうか馬鹿じゃない人間のほうが少ない気もしますけど。やたら人の気にさわる事を言うと、後でしっぺ返しがくるので気をつけましょうね^^。で、ファンとむさん。そんな事言って死んで、結局ただのたんぱく質になったら後悔後にたちません。死んでからなんて、しななきゃ解らないんですから。いつか死はくるのだから、それまで精一杯生きましょうよ。ね?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ゆうき

性別: 年齢:18 出身地:東のほう 現在の居住地:東のほう 職業:自分で調べろ

自分自身についての犯人の供述:

ごめんなさい。ちょっとムカツイてたの。イジメルつもりはなかったの〜。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー