これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

どーも、どーも、噂の負け犬 シロっす。ぢつはふとってなかったりするっす。見ての通り、きぐるみを常用してるだけっす。出勤中にはニャンまげと間違えられて、飛びつかれるッす。夏になると、中はサウナ状態でやせること間違いないっす。一石二鳥っす。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロ(本物)さん
28くらい HAOさん(憶測) かわいいぢゃないっすか。因みに着ぐるみの中は冷房完備なので、暑くありません。
HAO(本物)さん
20くらい ゆきっち(憶測) うーん、シロさん、残念ながら私ではないんですねぇ。この彩色の具合から判断するに、ゆきっちさんではないかと私はおもうのですが‥‥。ゆきっちさん、犯人さん、違ったらゴメンなさい(^^;)それにしても本物のシロさんはどんな人でしょう?
tak.takさん
33くらい 大韓民国 シロさんは本当に対南工作員?
アクセク・ズロースさん
21くらい シロさんまがい ダメダメ、「どーも」の後には「(とつよし)」を付けないと。でも「じつは」を「ぢつは」と書いているところが細かいですね。
ゆきっちさん
25くらい 会社員 HAOさん、これは私じゃないです…。でもなんか可愛いですねぇ…。私は猫も好きです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にゃん太郎

性別: 年齢:20 出身地:田舎 現在の居住地:都会 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

定番ねたで、すいません。さっそく「負け犬 シロ様の素顔を想像してみよう」ブームにのってみました。かくれファンなので許してください。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー