これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

西遊記の再放送をしてくれぇ!!まちゃあきの悟空とか西田敏行の八戒とかをもう一度見たーい!!ゴダイゴの歌う主題歌もそのままに!!ちなみにに絵は「芭蕉扇」。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
20くらい 学生 …でも沙悟浄がやばいっしょ。彼だしね。
今日のにゃんこさん
26くらい 三蔵法師 ♪たった〜たとっと〜とてんてんてん(歌えない)、もんきーまーじっく、もんきーまーじっく、、、♪ってやつですね〜。うう〜む西遊記ですか。見たことないので興味がありますです。沙悟浄してたやばい彼って誰ですか?若人Aキラ改めの人?違う!?わかんないので、今、家人に聞きました。あ〜、あのあのほら、借金で、破産宣告した、、O場久美子さんね、、、、って、おい。
ファントムさん
E-mail
20くらい 学性 おとなのえほんを再放送してほしい
ブギさん
22くらい プー太郎 おいらも見て―!! やっぱ昔の番組はいいっしょ。
鉄人良さん
西遊記ファンくらい ファン 見たことない。面白いんすか?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:HAO

性別: 年齢:28 出身地:寒いところ 現在の居住地:北海道 職業:主婦

自分自身についての犯人の供述:

「西遊記」の再放送がダメだってんなら「プリンプリン物語」でもいいぜ!!←無理なんだっつーの


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー