これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「9月の十枚、楽しみだな。」「うん、でも私のは無理だろうなあ。」・・・・・・「おい、見て見て、おまえの絵、選ばれてるよ! おいおい、俺のもだよ。」「すごーい! でも私のお気に入りはこれじゃなかったんだけどなあ。」「たぶん俺は義理だな。メール送ったし。」 というわけでサンキューもりもんさん! 自画像公開。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
NEW BENさん
21くらい 大学生 絵伝言を見れば犯人は明らか。私も「ハート君」が選ばれ、うれしいです。自分自身を持たない、若者の多い風潮のなか、いつかきっと人として立ち上がるだろうという期待をこめて、「とりあえず、浮いている」と題しました。そうそう、畠氏も10枚に選ばれてましたね。ますますファイアーしそうな気がします。
POLoさん
24くらい 壬生 ふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむふむ
HIROさん
31くらい COOL んーーーーーーーーーーーーーーーーふん、ん‘ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーふーーーーーーーーーーん んーふん*
まりもさん
20くらい 大学生 行替えを、してないところから、youは面退く下がりやだろう。 それにしても、君絵上手いね。では、さらばじゃ。
まりもさん
20くらい 大学生 行替えを、してないところから、youは面退く下がりやだろう。 それにしても、君絵上手いね。では、さらばじゃ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:HIRO

性別: 年齢:22 出身地:鹿児島 現在の居住地:東京 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

僕は9月からこちらにお邪魔してますが、いきなり9月の十枚!(絵伝言)に選ばれてうれしいかぎりです。 面白いからと彼女にも教えてあげたら、会社で仕事の合間に描いておりました。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー