これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

この前、事故に遭っちゃった。 止まってる時に、バックで私の座ってる運転席側に突っ込んでくるもんだから、ビックリしちゃった。 車はへっこんだけど、私はピンピンしてた。なんて丈夫な私なんでしょう。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
19くらい 悪運強い不死身の人 こわいなぁ〜止まってる時にぶつかってくるなんて、ご無事でなによりです。バックでぶつかるなんて、その相手はきっと初心者だったんじゃないですか?。そうゆうあっしがまだあぶない初心者ですから、一度坂道でサイドブレーキかけ忘れて(バカ)、谷底に落ちかけたときはびっくりしました。あと細い道を意地で通ろうとして両サイドすりました。でも人様の車にぶつかったことはまだありません。みなさん初心者の車には気をつけましょう。
ゆきっちさん
22くらい OL 私も以前、バックしてたら、駐車している車に力いっぱいあたりバンパーをまっぷたつにしてしまったことがあります…。修理費27万円…。車って怖い…。
卍老さん
免許が取れる年頃くらい 専業主夫 原チャの免許をやっと取得した。事故に遭わんように気を付けよ。
ファントムさん
E-mail
20くらい 丈夫 びんびん。
鉄人良さん
若妻くらい 若妻 ビバビバ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:jin

性別: 年齢:22 出身地:奈良県 現在の居住地:奈良県 職業:ひみつ

自分自身についての犯人の供述:

ああ、世間は夏休み。だけど、私は仕事。 学生っていいな〜。その幸せを、少しでいいから私に分けてくれー!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー