これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あなたはマルボロ派?それともマイセン派?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
aaaさん
さぁくらい しがないサラリーマン 両方ともわからないのでinfoseekで調べてみたが両方ともひっかからなかった。それにしても便乗ネタつまらん。
今日のにゃんこさん
20くらい たばこ吸いくらべの銘柄当て たばこを知らんあっしは、バイト先でお客にFKと言われてもなんのことか、まったくわかんなかった。最近は銘柄をだいぶ覚えたけど、今だにマルボロのソフトケースとボックスとか、パッケージが似ているものはよく間違えます。。パッケージのデザインが好きなのはバージニアとセーラムで、しぶくて笑えるのは峰だな。
ユッキィさん
くらい マルボロ派 あちしはもちマルボロ派(メンソール。緑色。) ←女が吸う煙草の定番。
ななさん
26くらい 警官 がちゃぴん
負け犬 シロさん
26くらい 先物取引業営業第1課 やっぱりタバコは「しんせい」「わかば」だよね。というか二十歳になった記念でやめたので、よくわからない。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:けいすけ

性別: 年齢:21 出身地:静岡 現在の居住地:静岡 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

僕はマルボロ派・・・と見せかけてマイセン派。 かーーっかっかっか!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー