これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

殿は出陣。私?私はここに残って城を守る。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
なんでもいいくらい どうでもいい case1300
卍老さん
40くらい 落ち武者 良く分からんが、昔の俺を垣間見る絵である。そうさ、俺は卑怯者。臆病者。小心者。それでもあんたは堂々としている。俺の負けだ。ベルトはくれてやる!(しかしtak.tak さん、冷たすぎ・・・。俺なら泣くね。)
負け犬 シロさん
340くらい 諸葛孔明 本当は李舜臣と書こうと思ったけれど、誰も知らないと思ったから。しかし絵は諸葛孔明と言うよりも近所のダンボールハウスに住んでいるフリーアルバイターのレゲエのおっちゃんと言う風貌。
怪盗19面相さん
30くらい アテムさん? この絵の特徴として、人間の目が赤い。これこそ、あのアテムさんの絵と推定できる証拠である。さらに、脈絡のない文章で我々を攪乱させようとするあたり、彼の頭脳的作戦が読みとれる。
鉄人良さん
アテムくらい アテム 怪盗さんがいうから間違いないのだろう。アテム。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ファントム<atem@excite.co.jp>

性別: 年齢:19 出身地:湿式叱篠 現在の居住地:室宍者軸 職業:軍師

自分自身についての犯人の供述:

1300ゲット!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー