これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ゲームを買いにコンビニへ。受験生だっていうのに、予約してしまう自分が 悲しい。しかもちょうどその日だけ雪ふるし。 でも買ってよかったっす。 そして今、インターナショナルまで買ってしまう自分・・。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
もりもんさん
E-mail
18くらい 高校生 受験生っていったら、やっぱ高3か中3だが、絵が結構うまいので高3とみた。北国の人間であることはあきらか。北海道かな? 「インターナショナル」ってなんだかわかんないが、これもゲームなんでしょうか? まさか、歌じゃないよね?
カナやすさん
20くらい 大学生 こりゃあ昔の思い出ではないだろうか。まだ雪が降ってる地方はないので(ホントは知らん)、これは昔の思い出だろう。そして、犯人はきっと大学受験をしたのだろう。インターナショナルとは何なのかさっぱりわかりませんが、経済力があったようなので、当時は高校生ではないか。
NEW BENさん
15くらい 高校受験生 受験から逃げずにがんばってね。受験で遊ぶ余裕があるのは、こちらの年代だろうと思う。私も高校受験のときはほとんど勉強してない。ところで、最近自分のプロファイリングがワンパターン化しているような気がする。(例)15歳中学生。11歳小学生。21歳大学生といった具合に。ううむよくない傾向だ。
ミドリさん
E-mail
18くらい 高校生  絵がうまい。けっこうゲーマーって絵心ある人が多いいよね。ところでこの「インターナショナル」って「ファイナルファンタジー7」のことかな??時間の大切な受験生は読み込みのおそいCDROMのゲームはけっこういらいらするのでは?
さん
19くらい 浪人生 ゲームにはまっているというところから犯人は男で、もう受験勉強に嫌気がさして、遊んでしまっている、もうすでに1年は勉強していつ浪人生のようなきがした。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:KKT

性別: 年齢:19 出身地:熊本 現在の居住地:沖縄 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

でも、無事に合格できてよかった。FF7が出たから多分合格できないよって 友達に言ってたくらい。どうでもいいけどね。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー