これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ろう人形並に色が白く(白すぎ)な私ですが、実は教会のある幼稚園に通っていて、結構変な具合にキリシタンな私ですが、なんかアテムさんの犯行が気にくわない。私だって神なんか信じちゃいないが、あの犯行見てると「なんだかなぁ・・・」とか思ったり。でも結構好きだったり。(どっちなんだか)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
jinさん
13くらい 小梅さん うんうん、宗教には興味のない私でも、あの犯行は否定的な意見しか言えない。それに、同じような犯行が多すぎ! 周りも、かまわない方がいいかも。(このページの、主旨がずれてくる。) まあ、ほっときましょ。
にわさん
13くらい 中学生 テストが終わって3連発とみた。
tak.takさん
13くらい 小梅 だから犯行がばればれなんだってば。
負け犬 シロさん
13くらい 小梅さん  青い毛なので。でも保母さんみたいな服装をしている。それはそうと私はバッハだとか宗教曲が好きなのでちょっとだけキリスト教の知識があるだけで、アテムではありません。
なのさん
14くらい 中学生 よほど、きにくわないと、みた。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:小梅<koume@ma3.justnet.ne.jp>

性別: 年齢:13 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

この間「シャンプーで落とせる髪染めスプレー」とやらの青色を、好奇心から100円ショップで購入。早速試すが、もともとかなり濃い黒髪だったもんで、そのスプレーの色は私の髪の毛の上では無色でした。流したら嫌みなほど青かったけど。意味な〜し!              *アテムさん、ご協力(勝手に)ありがとうございました。m(__)m


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー