これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

たまには、雨に打たれながら泣くのもいいだろう。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ちょさん
23くらい 学生 ドット絵のうまさから、R4(PS)を持っているとおもわれる。 もしくは、暇人。
aaaさん
13くらい 小梅 カッコつけてる所が小梅っぽい。
今日のにゃんこさん
23くらい 学生 わ〜きれいじゃないですかぁ、うまいですね、梅雨って感じで。この女の人が振り向くとじつはブスだったとか、おかまさんだったっていうのがオチだな、きっと。このあいだ登校中、大荒れの天気で、傘さしてたのにずぶ濡れになったときは、泣いたね、あたしゃ。
ミロさん
19くらい 短大 この人も夏休みは暇であろう。
tak.takさん
13くらい 小梅 バックナンバーとのつながりから小梅さん。試験結果が悪かった。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:小梅<koume@ma3.justnet.ne.jp>

性別: 年齢:13 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

あ〜、この間消えてしまった絵その1、復活です。その2は復活させられるかわからんけど。あ、「このひと顔色悪い」とか言った(思った)人、いけませんねぇ、いぢめは(ーυー)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー