これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

僕らが望んだ戦争だ!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
56くらい 金正日  第二次祖国解放戦争(チェグクケパンチョンジェン)の始まりだ!南朝鮮を解放し、今こそ倭奴(ウェノム)どもに日帝三十六年(イルチョルサンシプユクニョン)の復讐をするのだ!ケケケケケケケケケケ。
みちちさん
12くらい 歴史苦手 シロさんには悪いのですが、中国(シロさんは朝鮮でしたっけ)の歴史とやらに殺意を感じます。漢字ばっかで分からんのだよ!こないだのテスト、ケツから3番目だよ!畜生!
tak.takさん
15くらい .. わからないけど犯人が知りたいからとりあえずプロファイル。
白鍾浩(ペクジョンホ=負け犬 シロ)さん
前と同じくらい 前と同じ みちちさんへ>それは別にかまわないと思います。でも色々な歴史的経過があるので、冗談とはわかっていてもちょっと配慮してもらいたいな。ごめんね。理屈っぽくて。
HAOさん
17くらい 高校生 なんとなく勘でそう思う。‥‥これじゃ全然プロファイルじゃないなー。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:二死を

性別: 年齢:22 出身地:ベトナム 現在の居住地:宇宙コロニー 職業:傭兵

自分自身についての犯人の供述:

あなたは、誰かを殺したいと思ったことはありますか?もし思ったとしても、実行できないあなた。そんなあなたに、希望の光が射す。どうぞ、連絡まってます。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー