これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

近所の幼稚園児のお菓子が奪われる事件が発生! 目撃情報から、犯人の手口は東京ドーム2つ分らしい。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
25くらい 店員  犬に親しみを感じる。ところで、近所の家の犬(ボーダーコリー)はその家のチューリップが咲くと片っ端から食ってしまったと、家の人が嘆いていたことを思い出した。
にわさん
21くらい 大学生 東京ドーム何個分とかって、とってもわかりにくい。あと、レモン何分とか。レモンってビタミンC少ないのねって・・。
アクセク・ズロースさん
22くらい をねいさん 「負け犬 シロごっこしようぜ」「シロシロシロシロシロシロシロシロ」「ギャハハハハ」…すいま千昌夫。
今日のにゃんこさん
18くらい ホントのお菓子泥棒は君だ! B地点でアンテナ犬、発見しました、隊長!!かわいいねぇ〜わんこ大好き。うちにもいるのだ、かわいいのが。家の中でうろちょろしてます。今も。「今日のわんこにでたい?」ッて聞いたら、首をかしげるんですよ。ちなみにうちのばーちゃんちの犬はこの絵とそっくしで、シロといいます。
もぐりんさん
27くらい 主婦 お花が描いてあるから女の子なの。幼稚園に行ってる子供がいるの。お菓子が欲しいって言ったけど東京ドームに連れてってあげるからってごまかしたの。2回も。 でもダンナがアイボくんを買ってしまったので連れてってあげられないの。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ちょ

性別: 年齢:21 出身地:M48星雲 現在の居住地:キン肉家 職業:超人

自分自身についての犯人の供述:

くいもの!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー