これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

いやっほぅ!今日は絶好の冒険日和だぜ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ミロさん
17くらい 高校 多分夏休みは暇であろう。
ちょさん
15くらい 山奥の人 盾とへなちょこな剣...いや、チョコバット。 レベルは3枚目くらい。(高橋名人判定)
今日のにゃんこさん
17くらい 青空雲好き高校生 あれ〜テーマかえた?飛びたい&自殺シリーズを描いてた人ですよね?なんか青空と雲の感じからそう思ったんだけど違うかな。
鉄人良さん
高校生くらい 家にこもり人 RPGっぽいけど、右は剣、左は何?個人的にはやきとりの串っぽい。
永井恭介さん
E-mail
10くらい 小学生 今日は親戚のうちに泊りに行った。天気がいいのでとうもろこし畑の中に遊びに入っていきました。 と書きたくて、絵日記につい書いてしまった(おそらく北海道)。 犯人は東京のアパートに親と弟と計四人で暮らしている。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:卍老

性別: 年齢:17 出身地:レーベ 現在の居住地:世田谷 職業:愛の使者

自分自身についての犯人の供述:

っっは!!夢か・・・。ちぇっ!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー