これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

小さい頃、お弁当持って裏山にハイキングしたときの事。 大好きな肉団子を最後に食べようとしたら突然が・・・!!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ユッキィさん
犬科くらい 首輪付き狼くん ズバリこの絵は、小さい頃首輪付き狼くんがせっかく、肉団子を最後にとっとこうと思って、おにぎりから食べ始めようとしたら、「ちょっと待ったコール」がかかってしまった!という図。
みちちさん
15くらい 学生 「くう」を「食う」ではなく、「喰う」にするところに好感がもてる。狼が手にしているのが肉団子ではないところも、GOOD。
tak.takさん
21くらい 超人 case1290との関係が...
卍老さん
20くらい 大学生 犬君のカメラ目線にゲッチュウ。おにぎりも黒ずんでるし。肉も野菜も食べる、人間の肉はおいしくないぞ!てなわけで、好きなものは先に食えという教訓を、我々に教えてくれてるんだね。
たひゅさん
19くらい 大学生 あれはきっと「くらう」と読むにちがいない 天地をくらうのファンだとおもう そしてあの手の動きを表すやつは 結構若くないとつかえない

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:Pudding <なし>

性別: 年齢:22 出身地:熊本 現在の居住地:熊本 職業:FREE

自分自身についての犯人の供述:

おとぼけPUDDING。 体型もPUDDING!? ちょいぽちゃ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー