これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

早朝、誰もいないフロアのトイレで用をたしていたら、突然2つぐらい隣から「ジャーッ!」と水の流れる音が!急いで確認したんだけど誰もいなかった。ぶるる! みんな!ゆーれーさんは朝もいますよー!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ゆきっちさん
17くらい 学生 幽霊ってね、20歳までに見なかったら一生見ないって言うけど、もしかしたら昨日とかにすれ違った人がそうだったかも・・・しれないし・・・。怖いよね。
卍老さん
13くらい ちゅーがくせー 幽霊ってのは妄想と勘違いの生み出した産物だと思うよ。 色々調べてる俺が言うから間違いない。中学生かと思ったけど、フロアって言ってるから違うかな。あと、壁がピンクだから女。
今日のにゃんこさん
19くらい 学生 フロアという表現から、バイト先での出来事とみた。あっしのバイト先のトイレはちょうどこんな感じの狭さだよ。細かく描いているようで、トイレのふたを描くのを忘れてる。「用をたす」なんて書くのは、きっと男の人。でもそれはゆーれーさんじゃないよ。天井もちゃんと見た?きっと用をたした後、天井にはりついてたんだよ、その人。
負け犬 シロさん
16くらい 草MACK 神の一人子アテム様は誰もいないトイレで音を立てられた。これぞアテム様の奇跡の御業なり。世の者よ、今こそアテムの聖なる御名を崇め、そしてひれ伏せよ(トイレに)。
アクセク・ズロースさん
23くらい OL おそろしや。イタリア料理店はイタメシ屋。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:もっきん

性別: 年齢:24 出身地:愛知県 現在の居住地:あっちこっち 職業:社会人

自分自身についての犯人の供述:

早起きは三文の得、なーんてうそっぱち。こんな目にあってんだし。こーゆーの信じる方なんで、午前中仕事が手につかなかった。手洗うの忘れてたし。(後で聞いた話では、深夜誰もいない同じフロアの廊下で足音を聞いた人も・・・)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー