これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

風の谷のナウシカは、20回近く見て、その度泣く程好きです。ナウシカのように強くて裏のない優しさを持つ女の子になりたい、と、常々思っていながらやはり、私にその器はなかったようです。でも、ナウシカ大好き・・。パズーも好きだしサンも好きだけど、ナウシカが一番!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
安田くらい 成美 安田成美(本名安成美=アンソンミ)は歌が下手なので嫌いでした。でも木梨憲武と結婚してからは結構いい女になったのはびっくり。
にわさん
23くらい 大学生 ナウシカはオームのデザインがめちゃ好きだった。(なんか的外れ?)宮崎アニメはすごいよねー。一番好きなのは名探偵ホームズシリーズですな。(すべて宮崎さんによらないが。)
卍老さん
20くらい 大学生 「となりの山田君」って宮崎アニメだっけ?
ユッキィさん
30くらい 主婦 あたしはあのちっこいやつが好きだな。えっと、確か名前は「テト」だっけ?いいですよね。ナウシカ。あたしもこの作品が宮崎アニメのなかで一番好き。
ピニャータ☆さん
24くらい OL ぽんぽこは人気ないのか・・・。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:なの

性別: 年齢:19 出身地:とーきょー 現在の居住地:さいたま 職業:秘密

自分自身についての犯人の供述:

いつも泣いてしまうポインツは、●ナウシカが気球を止めるために無抵抗で向かって行く場面、●王ムの子どもを止めようとして酸の海に傷ついた足を入れてしまう場面、●ラストでナウシカが死ぬ&生き返って大婆様が泣く、子ども達が喜ぶ場面・・などなどです^^;


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー