これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

泣くなよ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
17くらい この親ふこー者が〜!バシッ。 泣かないけど、影のつけかたといい、雲の感じ、空の青そのまんまのとこを見ると、ビルから人が落ちてるやつ描いた人?だとしたら今度は、こめかみに銃を突きつけてる絵か、薬が散らばってる絵を描こうとしているな。でコメントは「こっちでおじいちゃんに会えました」。あと窓にある点は何かわかんなかった。
はぐれメタさん
20くらい テニスプレーヤー ラケットをさかさまに持っているように見えなくもない
なのさん
16くらい 一つ積んでは母の為 窓の点々は、UFO?で、宇宙人が実験体として回収しようとしているところ!首をつって死にかけの所をゲット!そんなストーリーが浮かびましたが。
ユッキィさん
17くらい 高校生 あららら。またまたそんな汚い方法を・・・。困ったお方だ。首吊りは自殺の中で最も汚いんだぞぉ?だってぇ、全ての穴から色々出てくるんだよぉ?きゃあ、きたなぁい!!おすすめは凍死ですよ。うふ。
負け犬 シロさん
19くらい 完全自殺マニュアル  やっぱり世の中や家族を恨んでの自殺だったら鉄道自殺が超オススメです。賠償金も洒落にならないし、朝のラッシュ時の中央本線に飛び込んだら顰蹙も倍増!目撃者のキオスクの姉ちゃんやガキはトラウマ必至!さぁ、やってみよう!でも私が通勤しているときは止めてね(高蔵寺←鶴舞間)。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:卍老<piacevo@mb.infoweb.ne.jp>

性別: 年齢:17 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

飛びたかった。飛べると思ってた。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー