これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

こないださ、江○村のにゃ○まげの顔色わるかったけど・・・何かあったのかな?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
卍老さん
14くらい 霊感の強い学生 ん〜、やっぱり月から帰ってきたばっかりだしな。 そりゃあ体調くずしても無理ないって。…おや? あなた、最近金縛りとかにあってません?
ユッキィさん
18くらい 高校生 にゃんまげは例のCMのせいで、観光客に飛びつかれまくりで、中の人はいつもアザだらけなんだってさ。この前、小学6年の弟が修学旅行で行ったとき、にゃんまげに蹴りを食らわそうとして後をつけまくっていたら、係りの人に「にゃんまげは疲れているから、もう休ませてあげてね。」と言われ、にゃんまげはそのまま休憩しに行ってしまったらしい。
負け犬 シロさん
18くらい プー  にゃんまげの中身は耐熱性がないので、夏の暑い日はにゃんまげが(というか中身が)もんじゃ焼きを作成しているときがあるらしいです。
飛来さん
18くらい プー fdgyhkjふゅkrf
Hiroさん
17くらい 学生 うーん、よく分からないなあ〜??

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:唯奈

性別: 年齢:22 出身地:大阪 現在の居住地:大阪 職業:ぷー

自分自身についての犯人の供述:

にゃんまげに取り憑こう♪


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー