これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

二度と来るな!クソアテム!お前が謝罪するか、少なくとも来訪しないかの措置を早急に取らないと、お前の住所、電話番号、本名全部調べてしゃれにならないことするぞ!プロキシつかったって調べるからな。時間がかかるけれどね。ここの人間の全員がおとなしいと思ったら大間違いだぞ!冗談ではないからな。警告したぞ!!!賛同する人はここに書いてください。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
25くらい ベテラン アテムさんのメールアドレス本物ですか? メールボム食らわしていいですか(微笑)             冗談ですって!
アテムさん
E-mail
20くらい クラッカー みちちさんメールアドレス本物です。ここの掲示板専用にわざわざ作ったけど、1通も来ません。メールボム面白いのでやってもかまいません。是非実験につかってください。ちなみに犯人さん、私も以前こう言う事書いたんですが、管理人さんに見事に消されてしまいました(TT)。捜査に協力ボタン押すと「私は初心者で書いてあることは適当にいってるだけです。」とフォローしたのにー。というわけでこれも消されそう。でー、住所、氏名とか調べることできるんですか?本当にできたらそれはそれで凄い。でもしゃれにならないことされても、たぶんしゃれになります。私にとっては。何でもギャグのネタにしてやるぜ、うけけけっけけけっけけっけけ。
tak.takさん
14くらい 中学生怪盗 この口調は怪盗19だ(勘)。上のアテムは本物かな?
なのさん
14くらい 学生 何か・・。そんな事・・言われても・・^^;。そしてアテムさんもそんな事言ったら・・本当に心ない傍観者からもきてしまいますよ・・;_;。そしてそれはどこで行われるかわかんないしねぇ。ま、私には火の粉がまわってきませんよーに、くわばらくわばら
今日のにゃんこさん
16くらい 高校生 確かにつまんないよねーだらだらとエセ宗教かたられても。何でもギャグのネタにできるくらいなら、「おち」ぐらいつけてよ、あてむさん。しもネタなんてやめてさ。でも変におどしちゃかわいそうな気もする。だってネット上で荒らし行為をする人って、実生活では気が弱くって抑圧を感じている人が多いってゆうじゃない?アテムさんっていう方はどうなのか知んないけど。どうなの御本人?かかってこいよって言いながら不特定多数が使用するパソコンからつないでんじゃないよね〜?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アテムを社会的に抹殺する会

性別: 年齢:  出身地:  現在の居住地:  職業: 

自分自身についての犯人の供述:

アテムは絶対に許さん!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー