これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

また内輪ネタだ...もどろもどろ だれが何番とろうが興味なしなし

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
畠山遼平さん
20くらい 大学生 うーん、トラさんか(25%)、もりもんさん(5%)か、もものけさんか(20%)カナやすさんか、(20%)NEW BENさんか(15%)、みたにんさんか(15%)、つまり常連の中の一人か、さっきから内輪ネタばっかりプロファイリングしてるトラさん、ということ。こんだけ言えば当たるでしょ!
NEW BENさん
20くらい 学生 ↑常連さんの可能性も否定できないが、明らかに内輪ネタにうんざりしていることが、うかがえる。最近このページを覗いた人か、常連でもそんなに永くない人とみた。絵を目の前の題材からとっていることから、上記のことが読み取れる。また目下の趣味はインターネットであろうと推測される。
トラさん
26くらい 医師 僕も別に興味無いけど・・・・・。(ーー;) 来たばかりなのに有名になったなぁσ(^^ ;
カナやすさん
E-mail
22くらい 大学生 最近のネタについて、犯人は内輪ネタであると言っていることから、これはおそらくH氏が活躍するようになってからここに来るようになった人ではないか。絵も文も切り口が鋭くて好感がもてる。
よこしんさん
E-mail
17くらい 高校生 自宅でダイヤルアップでインターネットしている高校生。内輪ネタに飽きているのはぼくも同感である。・・・はやく常連になりたぁぁい!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:Bluemoon<bluemoon@interlink.or.jp>

性別: 年齢:22 出身地:岐阜 現在の居住地:佐賀 職業:大学院生

自分自身についての犯人の供述:

ほかのプロファイリングは読んでておもしろいんだけどね。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー