これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あなたは深い森の中にいる。既に日は落ちて星が瞬いている。日中歩き回って疲れてしまったあなたはこれからどうする?(所持品:ロウソク・ナイフ・火打ち石・みかん・謎の巻き物・ペン)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
さん
15くらい 中高生 ねる。
はんもっくさん
18くらい 学生 探検する。腹を満たしたい。
なのさん
22くらい 無職 とりあえずみかんを食べて腹ごしらえ。腹が減っては戦はできぬ。あ、戦じゃないか。
tak.takさん
20くらい 。。。 どっかのページでにたようなのを見たぞ!たしかなんか熊に襲われるとか。
ユッキィさん
20くらい 学生 深い森の夜は大変危険なので、とりあえず木の上に登り、ナイフを構えて、万一に備える。もちろん徹夜。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:HAO

性別: 年齢:28 出身地:寒いところ 現在の居住地:北海道 職業:主婦

自分自身についての犯人の供述:

‥‥すみません。正解も性格判断もありません‥‥(_o_)しかも森が手抜きです(平謝り)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー