これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

もーすぐぴーかん太陽真夏の季節がきますね。みなさんはどの辺の海に行きますか?泳いだり砂にうまったり、焼いたり寝たり、ジュース飲んだりはまぐり食ったり、ビーチバレーしたりさーふぃんでぷかぷかしたり、海に向かって叫んだり夜どーし恋人と語りあったり、、、なんて受験生には無縁なんだよねぇ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
14くらい 高校受験前? 僕は海に行って泳いだり砂にうまったり、焼いたり寝たり、ジュース飲んだりはまぐり食ったり、ビーチバレーしたりさーふぃんでぷかぷかしたり、海に向かって叫んだり夜どーし恋人と語りあったりしません。ちなみに受験生でもありません。
なのさん
14くらい 受験生 やーーん、かわいい。「ママはぽよぽよ〜」みたい。今年の夏こそ泳ぎにいくぞ!去年は忙しくていけなかったから・・;_;
Mantisさん
18くらい 高校生 んー、この色のニジニジ具合がすげーいいなあ。よくこんなふうに書けるなあ。このニジニジ感は中学生に書けるのかなあということで大学受験前かなと。
アテムさん
E-mail
18くらい 大学生 この文章の書き方だと自分が受験生とは一言も言ってないので、たぶん大学生。昔の受験時代の辛酸を回顧していてみんなはそうならないでと望んでいるようみせかけて、海に行こうとこれを見た人に誘っているが、実は男好きで「海じゃ男のほうが露出度高いぜ、げへへ」と内心思ってるのを悟られないように平静さを保とうとしている。
負け犬 シロさん
14くらい ユッキィ  ぴーかんの夏は一日中クーラーの効いた部屋に閉じこもってパソコンに向かっているのが一番です。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にゃん太郎

性別: 年齢:20前 出身地:海あり山ありの田舎 現在の居住地:ビルっきゃない都会 職業:がんばる学生

自分自身についての犯人の供述:

数年前の受験生活、特に夏はなんだか悲しいものがあった。遊びたいさかりに勉強しなくちゃなんないなんてさ、やだよね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー